いちにちいちにちざっかん

一日一個思ったことを書きたかった成れの果て。

Melody of Life

先日のコンサートからゲーム音楽が大ブーム。

といってもゲームをプレイしている絶対量が少ないので知ってる音楽も少ない。
なんで自分の知ってる曲なんてごくごく一部なんで
もっと色々な音楽を聴きたいなーと思ってググったらこんなサイト

ニコ動とかに有志がランキングにそってまとめ動画作ってくれてるので
ちょいちょい仕事中に集中するときは聞きながら作業しとります。

このWikiの中に派生ランキングで 「みんなで決めるエンディングBGMベスト100」ってあって
4位にMelody of Lifeが入ってたわけですよ。

Melodies Of Life featured in FINAL FANTASY IX

Melodies Of Life featured in FINAL FANTASY IX

なんかおっ!って思って久々に聴いたら
しんみりした夜だったせいもあってか泣けちゃって泣けちゃって仕方なかった。
歌詞が色んな角度から感情移入できちゃうもんだから泣ける泣ける。
更にFF9のEDの内容を読み返したら余計に泣ける泣ける。
もう一回プレイしたくなりました。

最近、こういう意味で積みゲー増えてるから、いろいろやらないとなー。
Vitaが欲しいです。過去作プレイ目的で。