いちにちいちにちざっかん

一日一個思ったことを書きたかった成れの果て。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンホラのすゝめ

こんなツイートがあった サンホラ知らない人には、あえてアルバム単位で聴かせるんじゃなくて、見えざる腕一曲だけをCDで聴いてもらってる。あれは7分の中にサンホラ的な物語音楽の要素がぎっちり詰まってるし一曲で完結出来てるし。風者とか星屑とかへの繋…

みみなれ

基本的にボカロって合成音だから なめらかな喋り声って苦手なんですよ。 でもボカロになれてくると、自然な声に聞こえてくる。 そこらへんを図るのに最適なのがtysPのレンラップ曲シリーズ http://www.nicovideo.jp/watch/sm18408895 もしかしたら一般の人に…

清潔感

こんなまとめがあった 就活でも、デートマニュアルでもなんでもそうだけど 見た目で「きたねぇ」って人は第一印象最悪でスタートするわけです。 女の子はデフォルトで気を使うもんだし、あんまりお風呂入らない女子とかは稀。 ということで不潔感というワー…

Game Addict's Music Ensemble 4th Concert 雑感

2013/01/26 南越谷とか未開の地に行って参りました。 目的はゲームバンドの演奏会。 前から気になっていたのでぜひ行きたい!と思っており また演目にも「LIVE A LIVE」があったのでこれはチャンス!とばかりに行って来ました。 正直この手のゲーム音楽のコ…

まずは。

何度目かのブログサービス設置。 毎度決意してはやってないので、今回はがんばろうと思う。 今回は日記風味で。 思ったことをそのまま書きます。 乱文覚悟でがんばりまーす。 P.S. MarkDown記法に慣れようと思ったけど 改行がめんどい…